読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 獅子丸と降臨ボス売却10倍どちらがお得か

コロコロアニキの獅子丸騒動(?)から一夜明け、別に大騒ぎすることでもなかった感が漂っていますが、皆様のお近くの本屋さんなどはどうでしょうか。ここは一つ獅子丸が本当にお得なのか計算してみたいと思います。

この計算は実は非常に簡単です。

コロコロアニキが590円。魔法石は一番お得な85個まとめ買いが5000円=1個約59円。つまり、コロコロアニキはちょうど魔法石10個分ということです。

獅子丸が15000MPなので魔法石1個あたり1500MP以上稼ぐ手段があれば獅子丸を超えます。

降臨ボスの売却MP10倍イベント時にコインダンジョンで降臨カーニバルを購入し、クリアすることでボスが確定で5体ドロップします。全て売却すれば500MPなのでスタミナ50で500MPを稼げる計算になります。

魔法石1個あたり3周でイーブンになるので効率の分岐点は最大スタミナが150になるランク267ということになります。

こうして冷静に見ると劇的にヤバイ要素という感じではなかったですね…。モンポ龍のコストは99なのでランクが低いうちは手に入れたところでパーティが組めず、低ランクプレイヤーがモンポ龍でいきなり無双する手段にはなりません。

獅子丸の正しい(運営が意図した)使い方とは曜日ダンジョンの超地獄級をクリアできない初心者プレイヤーがモンスター購入で進化素材を揃えるための救済策ということなのかもしれません。

もちろんレアガチャを回して売るよりもMPの期待値が高いことは確かなので、モンポ龍がどうしても欲しいけど降臨カーニバルを600周するのはさすがに面倒、でもレアガチャ売りでやるのはお金がかかりすぎるから嫌だ、という人たちにとっては一つの道ではあります。