読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 無課金でモンスターポイントを貯める

モンスターポイントで購入できる限定モンスターはどれも強力無比なものです。今のパズドラで最強キャラは?と聞かれたら、答えは間違いなくこれらの購入専用モンスターということになります。早く手に入れるための方針を考えてみましょう。

モンスターポイントの入手方法は基本的にモンスター売却のみです。

ドロップするモンスターの売却ではザコが1P、スペシャルダンジョンのボスが5P、降臨ボス&ナンバードラゴン*1が10Pとなっています。

対してレアガチャのモンスターはレア度に応じて最低3000、最高は50000となっています。

数字だけ見るとあまりにも大きな差で、レアガチャを課金でガンガン回して売るしかまともに貯める手段は無いようにも見えますが、無課金でも効率よく貯める手段は存在します。

レアガチャ価格で売却できるモンスター

チャレンジダンジョン報酬などで貰える「ぷれドラ」は売却専用のモンスターで3000Pで売却できます。ランキングダンジョン報酬などで貰える「ハイぷれドラ」は10000Pになります。

稀に開催される「天上からの贈り物」「天庭からの贈り物」でドロップするドラゴンも3000Pで売却できます。性能は低めなので普段使いのパーティーによほどマッチしていない限りは売却してしまっても特に問題ありません。このダンジョンは一度クリアすると消滅するので何度も売って稼ぐことはできません。

レアガチャのモンスターを選別する

レアガチャを回してカブリになった二体目以降はパーティーに同時に二体以上入れても有効、もしくは分岐する進化のどちらも有用というモンスターでなければ売ってしまいましょう。覚醒ではない進化分岐であれば必要になったら一旦退化させて切り替えるという手もあります。

また、レアガチャのモンスターは基本的には高性能ですが、そこそこハズレ扱いのキャラも存在しています。ステータスやスキルをよく見て、一体目でも要らないと判断すれば売ってしまうという思い切りも必要になってきます。

モンスターポイント10倍イベントを利用する

ちょうど現在も開催中ですが、降臨ボスとナンバードラゴンの売却価格が通常10Pのところ、10倍の100Pになるイベントがあります。

ここで非常にありがたい存在となるのがコインで購入できる「降臨カーニバル」です。5つのバトル全てで降臨ボスが出現し、コイン購入ダンジョンのドロップ2倍イベント中なら全バトルで必ずボス卵がドロップします。

つまり、入手した卵を全て売却すればスタミナ50で500Pがゲットでき、スタミナ上限が150とすれば魔法石1個を1500Pに変換できるということです。ガチャで消費する魔法石5個を使えば7500Pになる計算です。

レアガチャのハズレ枠が3000P、神(非フェス限)でも5000Pであることを考えればモンスターポイントが欲しければレアガチャを回して売るよりも断然効率的であることがおわかりいただけると思います。

 

この方法であれば30万ポイントもそこまで遥か遠い場所という感じはしないのではないでしょうか。筆者も頑張って今15万ぐらいまで貯めました。カーリー難民なのでハロウィンカーリーがかなり欲しいのですが、ちょっと間に合いそうにない感じです…。

 

30万円貯まるバンク シルバー

30万円貯まるバンク シルバー

 

 

*1:ワングレン等、「伝説の~」がつくダンジョンのボス