読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落1000コンボ

いまさらパズドラを始めてみようと思った貴方に捧ぐ

いまさら始めるパズドラ 「ポリンの塔」配信!

ついに来週月曜日から初心者へのサービスとも言うべきダンジョン、「ポリンの塔」が期間限定で復活します。しかも以前は一日限定だったドロップ率2倍が配信中の1週間ずっと続きます。是非この機会にやるべきことをやっておきましょう。

ポリンの塔で出来ること

このように多目的なダンジョンになっています。

ヴァルキリーを入手できる「女神降臨!」は初心者にとっては難関ですが、1体でも入手してしまえばポリンの塔で楽々スキル上げが出来ます。

クーフーリンジークフリート(「勇者のアジト」で入手できるハイランダーベルセルクの進化後)もスキル上げのためにスタミナ40も支払ったり1/2のランダムに悩まされる必要はありません。

ヴァンパイア、リリスサキュバスの進化後)は「サタン降臨!」で確定で入手することが可能です。闇ドロップの変換枠、固定ダメージ枠が埋まらない段階では重宝するキャラになります。

レアガチャからヴァルキリーレイン、ヴァルキリーエリーゼ、ヴァルキリークレールの3種のヴァルキリーを入手している場合には上記のキャラよりも優先でスキルMAXにしておくと良いでしょう。

キングマスターリングを作ろう

ちょっと面倒ではありますが、作っておいても損はありません。前回の暗闇対策の記事でも紹介していますが、「ドロップリフレッシュ」のスキルを持っている上にHPがレベル最大時に4500とかなり高く、妨害攻撃と高ダメージの波状攻撃を乗り切るパーティがなかなか組めない場合に思わぬ救世主になってくれることも。

まずはボスのポリンを入手するために超級を周回しましょう。ポリンを2体入手したらポリンとザコのポリン系4種を素材にしてマスターリングへ進化できます。このマスターリングを6体作ります。マスターリング5体を素材にマスターリングを進化させればキングマスターリングの完成です。少々ややこしいですが、必要な素材はポリンが12体、ザコ4種が6セットになります。

レベル上げの作業が一切必要無いのでスキル上げの副産物的な感覚で作ってしまいましょう。

スキル上げは上級で!

ポリンを必要数入手してしまえば基本的に超級には用がありません。ドロップ2倍時は上級でも確実にザコがドロップするのでスタミナ効率が優れている上、各種スキル上げ素材のデカりん系がデーモンの代わりに配置されているので言うこと無しです。

デカモリりんで作ったばかりのキングマスターリングのスキル上げも出来るので自給自足、地産地消感が素晴らしいダンジョンですね。

さらに欲張るなら・・・

デカりん系がそのままドロップするダンジョンは貴重なので、スキルMAXのキング○○りん系を作る予定であれば絶好のチャンスです。デカりんのレベル上げにはスキル上げが終わって使い道がなくなったポリン系ザコが高い合成経験値を持っているので無駄がありません。進化素材の各色キンメタ系の確保はゲリラダンジョンでお忘れなく。

 

湖池屋 ポリンキーあっさりコーン 60g×12袋

湖池屋 ポリンキーあっさりコーン 60g×12袋